fc2ブログ
ササミフライ弁当(わっぱ)とらん丸さん
こんばんは~

今日のお弁当はササミフライ弁当。
らん丸さんのおやつ代わりに、以前にも増してササミを常備するようになったこともあり、ササミがお弁当のメインになる率も急上昇。
もともと多くはありましたけどね。
脂質が少ないので、冷めてもそんなに味が悪くならないところが気に入ってます。

◆メニュー◆
ササミフライ
卵焼き
ナスと薄揚げの焼浸し
ブロッコリー
プチトマト
パイナップル
2013070801.jpg

揚げ物うまいわぁ~w
2013070802.jpg

真上からも。
2013070803.jpg

前日の準備はこんな感じ。
2013070804.jpg

さて、久々に、土曜日にトリミングに行ったらん丸さん。
胸元、少しさっぱりしてるのわかりますかねぇ~?
これは、私が手に持っているおやつを真剣に狙っているところ。
2013070805.jpg

5月は動物病院でお誕生日検診があったので、そのときに爪切りとか無料でしてもらえるので、シャンプーを自宅で済ませていました。
今まで行っていたペットサロンが「松蔭神社前駅」→「世田谷駅」に移転しちゃったんですが、距離的にはさほど変わらないので、夕方の予約にして、帰りは歩いて帰って来ました。
ちなみに、今まで松陰神社前駅のお気に入りのカフェで時間つぶしていたんですが、世田谷駅近辺にはカフェらしきものがない。。。
どうしたもんかとうろうろした挙句、ブックオフで「くらげ姫」を8巻~10巻まで一気に読み、他、何かないかなぁと物色していたら1時間終了。
次回からは、松陰神社前まで歩いて、いつものカフェに行くことにします。
いつもは、お手製のかわいいバンダナを付けてもらって出てくるらん丸さんですが、今回は、なんか南国風のお花のシュシュみたいなやつを付けて出てきましたよ。
本人家に帰ってきても気にせずつけたままでしたw
2013070806.jpg

で、日曜日はお薬と、ワクチン接種に行きました。
毎年のことですが、6種混合ワクチン。
アレルギーとか出ることもあるので、一日様子を見ていてあげてくださいね、と言われます。
らん丸さんは、今までなんともなかったのでそんなに心配はしていませんが、知り合いのわんこで、やっぱりアレルギーが出た子がいるので一応ね、買い物とかには出ますが、終日出っぱなしは控えます。
ま、今回もらん丸さんはなんともなくて、一安心。
2週間後は、血液検査ですけどね。肝臓の数値、全部正常値まで下がってるといいな。

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


世界遺産認定万歳!

茶碗もあるよん♪


スポンサーサイト



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

シンプー(*^^*)
kaorinさん、おはようございます。
うちも日曜日にシンプーに行って、ヒマワリのシュシュを
首に巻いてきました(笑)
おっさんですけが(笑)
らん丸さんに、ササミをあげているんですね。
うちはドライだけ・・。でも、3,4㌔もあるんです(汗)
ちょっと、減らさないといけませんケド、食い意地が張ってるんでww
Re: シンプー(*^^*)
リコメ遅くなっちゃってごめんなさい。
どうしても、ご褒美にあげちゃうんですよね~
うちは、3.8kgくらいありますよw
ま、もともとの骨格がでかいので、病院の先生も、特にダイエットの必要はないけど、もう少し痩せててもいいかもって言われます。
うちでは、デカマッチョチワワって言ってますw

> kaorinさん、おはようございます。
> うちも日曜日にシンプーに行って、ヒマワリのシュシュを
> 首に巻いてきました(笑)
> おっさんですけが(笑)
> らん丸さんに、ササミをあげているんですね。
> うちはドライだけ・・。でも、3,4㌔もあるんです(汗)
> ちょっと、減らさないといけませんケド、食い意地が張ってるんでww
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR