ワンプレート朝ごはん~ラップサンドの朝ごはん~とらん丸さん
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おはようございます。
今週末でダイエットレースが終了するので、最近はところてんとかサラダとかくらいしか食べてなくて、料理もあまりにも適当だったので、ブログのほうには載せていなかったのですが、昨日は少しまともに作ったので、昨日の朝ごはん。
◆メニュー◆
ラップサンド(トルティーヤ)
枝豆のポタージュ
ブロッコリーと卵のサラダ
チーズケーキバー(先週作って冷凍しておいたやつ)
パインとミルクのしましまゼリー
秋の果物
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ラップサンドの具は、ササミのから揚げ、キャベツ、きゅうり、パプリカなど野菜たっぷり、ソースはサルサソースとマヨネーズです。
ケンタッキーのツイスター風で、めっちゃ美味しかったです♪

で、しましまゼリーはパインとミルクですが、この組み合わせもおいしかった♪
でも、アガーを切らしてしてゼラチンで作ったので、ちょっともちっとするんですよね~
私はゼリーはアガーのほうが好みです。
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らん丸さんは、私のおやつのミニサイズのパピコを泥棒。
ちなみにこれは温州みかん味です。
濃厚で美味しかった!
このサイズだと、糖質10g以下なので、なんとか許容範囲。
あ、パピコはちゃんと奪い返しましたよ。
らん丸さんは、単に冷たいのでくわえてうろうろするのが楽しいみたいでしたw
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和んプレート朝ごはんとニューヨークチーズケーキとらん丸さん
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こんにちは。
今日の朝ごはんは和んプレートにしました。
ただ、冷蔵庫の野菜や果物をほぼ使い果たしているので、本当にありあわせで。
せっかくごはん減らしてるのに、コロッケ食べちゃぁねぇと思いますが、久々のジャガイモ~♪
美味しかった!
◆メニュー◆
おにぎり
焼きコロッケ
鮭の照り焼き
キャベツ&ブロッコリー
白菜の浅漬け
わかめと豆腐のお味噌汁
ニューヨークチーズケーキ
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朝ごはんに食べたニューヨークチーズケーキはバータイプで作って、生地が残っていた分を別容器で焼いたものです。
バータイプにすると食べやすくていいですね~
ちょうどいい型がなくて、イワキのガラスのタッパーで焼きました。
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カットして、ワックスペーパーでラッピングしたらそれなり。
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ベリー系のソースがよく合いますが、ちょうどいいのがなくて、市販のプラムのコンポートをソース代わりに。
あ、これもうまい~♪
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朝のらん丸さん。
自分のごはん食べた後も、おやつ欲しさに大騒ぎww
というわけで朝ごはんのブロッコリーをおすそ分け。
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おやつもらったらさっさと朝寝。
うとうとする姿が気持ちよさそうです♪
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スフレパンケーキ~ティラミスバージョン~の朝ごはん
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今日は久々にスフレパンケーキの朝ごはんにしてみました。
スフレパンケーキなら、小麦粉や砂糖が少なくてすみます。
卵白を泡立てるのがちょっと面倒ですけどね。
今回は、マスカルポーネにマヌカハニーを混ぜたものと、マスカルポーネに付いてるエスプレッソソース、ココアパウダーなどでティラミス風です。
b20170917 (2)

早く食べないとしぼんじゃう~~www
3枚あっても、ふわっふわなのでペロリです。
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お昼前に、今週分のご飯を炊きました。
糖質制限してるので、週1回2合を1週間分として炊きます。
半分はマンナンヒカリで、糖質、カロリーともに1/3ほどダウンできます。
が、炊き立てが美味しそうでやっちゃいました。。。
卵かけご飯!
めちゃうまでしたw
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はい、残りは70gずつに分けてラップして冷凍です。
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ワンプレート朝ごはん~シンプルサンドイッチとダイエットスープ~
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こんにちは。
昨日の朝ごはんです。
食パンがあったので、シンプルにきゅうりとハムのサンドイッチ。
一応糖質制限中(かなりゆるい)のため、パンの耳をカットするときに多めにカットして、食べる部分を少なくしました。
パンの耳はあとでラスクを作るので、ちゃんと別でとってあります。
スープはカレースープ。
らん丸さん用の手羽をゆでた時の汁をとっておいて使っています。
コラーゲンたっぷりでとろっとろ。捨てるのはもったいなさすぎるのです。
久々に食べた目玉焼きもうまい~♪
◆メニュー◆
ハムときゅうりのサンドイッチ
カレースープ
キャベツの塩昆布和え
目玉焼き
小豆ミルクプリン
フルーツ
カフェオレ
b20170916 (1)

夜はダイエット用のスープ。
昨日はピリ辛スープにしました。
具は、豚ひき肉、えのき、たけのこ、白菜、豆腐、卵です。
これ、ご飯にも合うんですよね~
冷凍ごはんなくてよかったww
b20170916 (2)

台風は九州の方に向かって行ったのに、昨日も風が強くて。
ごぉごぉいってました。
海が近いからかしら。
気温は29度くらいあっても、風が入るので窓を開けて過ごしています。
らん丸さんも、気持ちよさそうに寝てました~
b20170916 (3)
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ダイエット用の具沢山酸辣湯で夜ご飯(レシピあり)
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おはようございます。
3カ月前からダイエットレースをやってまして・・・
実は今月末が参加メンバーでの公開計量の日。
意外といけてると思っていたのに、7㎏マイナスのつわものが!
ちょっと油断して結構パンとか食べていたので、私もちょっとまた頑張ろうと思って、ダイエット用のメニューです。
私は、ダイエットのときの夜ごはんは、豆腐が中心になります。
というわけで、昨日は酸辣湯。
インスタにアップしたら、レシピの希望があったので、簡単にご紹介します。
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◆具沢山酸辣湯(一人分)◆
◎材料◎
豚バラ・・・2~3枚
えのき・・・1袋
タケノコ・・・50g
白菜・・・1/4切の1枚
人参・・・3㎝くらい
豆腐・・・1/2丁
卵・・・1個
三つ葉・・・少量(なくても大丈夫です)
創味シャンタン・・・小さじ1
片栗粉・・・大さじ1
薄口しょうゆ・・・大さじ1
ラー油・・・適量
胡椒・・・適量
お酢・・・大さじ1(お好みで)

◎作り方◎
①豚バラと白菜は1㎝幅、えのきは石づきをきって半分に、タケノコ、人参は細切りに、それぞれ切る。
②鍋に胡麻油少量を入れて豚バラを炒め、色が変わったらほかの野菜も入れて軽く炒め、水250㏄と創味シャンタンを加え野菜に火が通るまで煮る。
③②に賽の目に切った豆腐と醤油、ラー油、胡椒を入れひと煮立ちしたら30㏄の水で溶いた片栗粉を入れとろみをつける。
④最後に溶いた卵を回しいれ、ひと煮立ちさせ卵が好みの固さになったら出来上がり。
器に盛って、三つ葉をちらし、食べる前にお好みの量のお酢を入れてください。
私は酸っぱいのが好きなので、結構入れます。
胡椒は多めに入れたほうが美味しいです。
辛いのが苦手な方はラー油は少量で。
お酢を入れなくても、中華スープとしても美味しいです。
あと、ダイエット用なので、この量で一人分にしていますが、副菜としてなら2人分あります。
b20170915 (2)
ちなみに、人参がなかったので写真を撮ったのは人参なしのものです。
人参は彩に入れるときれいなので、あればぜひ。

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プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

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